Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

鉄の馬 

シャングリラを後にし、バスは一路、森林限界を超え、毒ガスを撒き散らしながら郷城へ。

ここで数日泊まる予定だったが、もっとディープなチベタンエリアがこの先にあると聞き、

乗り合いタクシーをヒッチし、理塘へとやってきた。

DSC04056.jpg

この国では、たった数百キロ程度を移動するだけで15時間もかかる。

もっとも、途中でタクシーが壊れたので修理する時間もかかったが。

ドイツ人、イギリス人、イスラエル人と部屋をシェアし、

彼らと草原を、寺を、ストリートを歩き回る。

やっと、唯一持参のチベットガイドブックが役に立ち始めた。

DSC04095.jpg

ここ理塘はチベット人住民が大多数を占め、漢族は少ない。

自分はチベット語を解さないため、チベタンとの直接会話は全く成り立たない。

通りがかりの人に中国語で通訳してもらい、かろうじて解る程度だ。

DSC04155.jpg

そして、彼らはフレンドリー。

もちろん漢族もフレンドリーだが、

ここのチベタンはより人懐っこく、会話にならない会話を楽しんでいる。

DSC04127.jpg

このエリアはもともとチベット語ではカムと呼ばれ、

カムの男は、ゲリラ戦にて最後まで中国政府へ抵抗を続けた猛者だ。

現在は、馬の代わりに400ccの鉄の馬にまたがり、ロングヘアーをなびかせて草原をひた走る。

鼻筋の通った精悍な顔つきもかなりクールだ。

DSC04208.jpg

そして、美女が多い。

標高は、4000mを超えた。

DSC04378.jpg

常に苦しいのは確かだが、幸いにも高山病の気配は全くない。

明日からは本格的なチベット自治区入境への装備と、酸素を求めて、成都を目指す。


理塘ゴンパ


[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  China

この記事に対するコメント

No title

カムも美女が多いんだね。
たまんないっすね。
今度の旅行はカムもいいな。
悩ましてくれますね。

なんば #OFogRfkA | URL
2009/08/19 12:36 * 編集 *

No title

カムの男の写真は、デカくて怖すぎてチンピラすぎて撮れなかったです。
美女は美しすぎてなかなか撮らせてもらえなかったです。
まだまだ修業が足りません。
これからは、より怖くて美しいチベタンを求めて青海省を目指します。

Zack de la Mita #- | URL
2009/08/20 12:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/9-f0a0ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
