Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

荷馬車に乗るよⅢ 

パスカル氏、

実はアゴが相当のシャクレだったらしく息もろくにできないくらいだったらしい。

Bucobenia

鼻で呼吸できなかったので、鼻水垂れ流しの青春時代をすごしたようだ。

そのため、最近すごい手術を受けたようで、

下あごは引っ込められないので、上あごを前にずらしたのだという。

Bucobenia

でも、社会保障が効いてたった1000ユーロだったらしい。

しかも手術後も痛みはまったく無し。。。

傷跡も無し。。。

今はいっぱしのイケメンといったら言い過ぎだが、すげぇ。。。

Bucobenia

パスカル氏のフランス訛りの英語で目が覚める。

「晴れたー!!」

外を見てみると快晴!

今日こそは荷馬車に乗るよ!と心に決めて宿を発った。

Solca村へと到着したのはお昼前。

ここで例に漏れずとりあえず教会を見て、町をぶらぶら。

Bucobenia

なんにもやることが無いので、

もうどうでもよくなった教会だけど隣のArvore(アルヴォア)村にも教会があるというので、

歩いてみることに。

天気もいいし、最高の気分。

そしてこのショートトリップ中で最も最高な瞬間が訪れた。

Bucobenia

荷馬車が一台、アスファルトの一本道の上に止まった。

手招きしている。

ダッシュで走り寄り、荷台に勢い良く跳び乗る。

Bucobenia

ジプシーのおじさんの一言で馬はゆっくりと歩き始める。

リズミカルな蹄鉄の音が、青空に吸い込まれていく。

Bucobenia

「はい、手綱。」

いきなり手綱をド素人に渡されても、困るんだけど。。。

Bucobenia

が、馬はすごく利口。

ほんのちょっと右に引っ張ると、ほんのちょっと右に行く。

強めに引っ張ると、大きく曲がる。

Bucobenia

すごく簡単!

調子にのって、おじさんに"走れ"ってどういうのか聞いてみる。

「イヤー!」 馬、走る。

「プルルー!」 馬、ゆっくり歩く。

馬にも乗せて貰い、

最高に楽しかったのでパスカルと相談して3ユーロほどおじさんに握らせようとしたが、

断固拒否!

Bucobenia

去り行くおじさんの後姿に、何度も「ムーチョ・メスク!(ありがとー!)」。

おじさん、振り向かずに帽子を右手でひょいっと浮かせて、遠ざかってゆく。

その瞬間、

おじさんのハゲた後頭部が太陽に照らされ、キラリと光った。。。



パスカル氏と、最高だ~!なんて言いながら歩いていると、

またもや後ろからリズミカルな蹄鉄の音が。

今度はジプシーの一家が手招きしている。

興奮冷めやらぬ中、Arvore村までの数十分を再び荷台の上で過ごした。

Bucobenia

先日、

サルコジ大統領がフランスにいる大量のジプシーを本国へ送り返した。

大半はルーマニアから流れてきた者たちだ。

Bucobenia

その話もあってかパスカル氏は不安げだったが、

このジプシー一家はぜんぜん気にしてないみたい。

終始ジョークを言い合っては高らかに笑いあっていた。

Bucobenia

ママの子供たちはポルトガル、ドイツ、イタリアで出稼ぎをしている。

彼らは各地を転々と渡り歩いて、ここルーマニアの一家へと仕送りしている。

手綱を握る若者も、シチリア島で働いていたがろくな金にならず、

ここAvore村に帰り、農業をしている。

我々の目的地の教会前で降ろしてもらい、バイバイ。

Bucobenia

そんな感じでド田舎を巡るショートトリップが終了。

そろそろ南下しはじめないと。



[edit]

この記事に対するコメント

YO! 元気かい?

YO!元気そうで。
年末は某先輩と東南アジア近辺で過ごすことになりそうです。

ヨーロッパの旅はよりいっそうゆっくりしてて、うらやましい。

日本は冬に向かって、涼しくなってますYO

Namba #- | URL
2010/09/25 21:59 * 編集 *

Re: YO! 元気かい?

元気でSUよ!!

ルーマニアは欧州のインドです。
しかし猛烈に本物のインドに行きたいです。
この際、インドネシアでもいいです。
年末楽しんでください。
ついでにモロッコにストップオーバーしてくださいまし。

Zack de la Mita #- | URL
2010/09/26 02:14 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/77-438a06e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
