Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

アジア横断完遂 

マルディンは丘の上の砦を中心とした、坂の町。

Amadia,Iraq

蜂蜜色の街並みはとってもキュートでラブリー(Lonely planetより抜粋)。

Amadia,Iraq

屋上に置かれた露天ベッドからは、満点の星空が。

Amadia,Iraq

しかし日中の酷暑とトルコ人観光客の多さにやられ、

もう少し東南アナトリア地方を散策したかったけど、もうだめ。



直通バスに乗り、

20時間をかけて遂にアジアの端、イスタンブールに来てしまった。

カッパドキア、パムッカレ、サフランボルも訪れずに。

Istanbul

とりあえずガラタ橋名物のサバサンドを食って、感傷に浸ってみる。

Istanbul

塩とレモンをぶっかけるといい感じに。



思い返せば2009年7月11日、

逃げるように成田を出発し、

タイではパンガン島でとにかく踊り狂い、

ラオスでは泥酔して激流に飛び込み、

中国ではチベタンとステージに立ち、メイド喫茶で大暴れ、

チベットでは3つの聖湖と聖山に参拝しエベレストで泥酔、

ネパールでは3ヵ月半ヒマラヤ山中を這い回り、

インドでは国境で先制パンチを受けながらも3ヶ月かけて一周し、

バングラデシュではたらふくご馳走になり、

パキスタンではスーフィーに驚愕し長寿村フンザで夜桜見物、

ウイグルでは半年ぶりの肉食解禁、

クルグズスタンではイシク・クル湖でホームステイ、

ウズベキスタンでは青の都に乾杯、

カザフスタンでは船を待ちわび結局来ず、

アゼルバイジャンでは微動だにせぬ長寿な人々と生活し、

グルジアでは元祖引きこもり村を訪れ、

アルメニアでは美女にうっとり、

南東トルコではクルド人のやさしさに癒され、

イラクでは荒野の村でナメック星人をやっとの思いで発見。


そしてやっと出発から372日目にして、イスタンブールに到達。

長かったアジア横断の旅が終わった。

日本で働いて過ごす1年は一瞬に感じられるけど、

旅で過ごす1年というものは本当に長く感じる。


この旅で得たモノ? ・・・特に思いつかん!!

今後のお金は?・・・破産寸前!!

行きたいところ?・・・そこそこある!!

ということで、

しばらくロンドンあたりでマニーゲット生活だ。

[edit]

この記事に対するコメント

おつかれさま

ラオス南部のパクセーからシーパンドンまで数時間ご一緒した春小紅です。
無事、アジア横断、おめでとうございます。
すごいルートの旅でしたね!
これからの旅も楽しみにしています。

春小紅 #qfzVDCak | URL
2010/08/06 00:55 * 編集 *

No title

アジア横断おつかれです

おれもこないだイスタンにいて今はプラハです。

これ俺のブログです
http://sky.geocities.jp/w_journey_kawashima/

川島モーツアルト #zQHIT1rU | URL
2010/08/07 14:16 * 編集 *

Re: おつかれさま

春小紅様

お会いしてからもう一年たってしまいましたね。
あのしょぼい国境越えが懐かしいです。
シーパンドンでは本当にお世話になりました!

なんだかアジアは欲張っていろいろ行き過ぎた感ありですが、
ヨーロッパも欲張って行きたいと思います。

もうすぐロンドンのブログを更新しますので、楽しみにしてて下さい!

それではまた!

Zack de la Mita #- | URL
2010/08/08 22:45 * 編集 *

Re: No title

川島モーツァルト様

どうもありがとう!
ブログ楽しく読ませていただきました。
ハンガリーでフォアグラ喰えんの!?絶対行く!
今はまだロンドンですが、
19日あたりからオランダ、ドイツ、東欧と、モーツァルトさんとは逆方向に進みます。
どっかで会ったらよろしくね!

Zack de la Mita #- | URL
2010/08/08 23:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/63-bc85055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
