Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

黒海 

黒海沿岸の街、トラブゾン。

湿気があるけど、

まあ今までの中央アジア、コーカサスと比べたら涼しいほうだ。

Trabzon

街はヨーロッパ風だったというか旧ソ連風だった今までと違い、

なんだか掴み所がなくて面白い。

Trabzon

通りには中東の匂いのする金銀財宝屋に並んで、

ヨーロッパのブランドショップもどきが鎮座する。

闊歩する人々はトルコ人からターバン巻いたアラブ人、

コーカサス系と幅広い。

まさに文明の交差点ですな。

さっそくトルコ系のおじさんに呼び止められ、

チャイをご馳走してもらう。

が、ここで重大な事実発覚。

英語ほとんど通じない。ロシア語まったく通じない。

トルコ語まで覚えなきゃいかんのかー。。。

頭が混乱してしまう。

長いロシア語生活のせいで英語あまりしゃべれなくなってしまったし、

まあ元からあまりしゃべれないからいいけど。

未だに商店で「タイグイラ!」(中国語で、値段が高いアルヨ!の意)とか言ってるし、

もう脳みそのキャパオーバーだ。。

Trabzon

気を取り直して、

今日はここから一気にトルコ南部へ下り、40℃の灼熱の大地へ行く予定。

どうやらそこには、ピッコロ大魔王たちが生息しているらしい。

Trabzon

[edit]

この記事に対するコメント

No title

そこは何県??

edo #- | URL
2010/07/09 23:12 * 編集 *

Re: No title

Edo様

えーとねえ、妄想だけど、福井県あたり。
早く岡芹のファミマに迎えに来てよー。

Zack de la Mita #- | URL
2010/07/11 01:47 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/58-17d8982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
