Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

どこへ行こう 

フンザ谷のカリマバード村に到着して、一週間が経とうとしている。

杏の花は散り始め、桜の季節が始まろうとしている。

Karimabad

数名の中年日本人旅行者、こころやさしい住民、

宿の主人であるちょっと呆けたハイダー爺さんと静かに暮らす日々。

ハイダー爺さんは、僕のことを”じいちゃ~ん”と呼ぶ。

自分がゆっくり登場するシーンでも、”あ~、じいちゃんじいちゃん”とか言って、

階段を上げってきたり、厨房からひょっこり出てきたりする。

謎だけど、かわいい。。。

Karimabad

しかし、

、、、、何かが足りない。

”ここはまったりしていて良いところじゃないか、ゆっくりしようや...”と、

まわりはそう言う。

、、、、何かが違う。

Karimabad

鉛色の雲が厚く空を覆っており、晴れ間は日に一瞬だけ。

そんな空模様も手伝って、何かが胸の内でくすぶる。

、、、、どうする?動くか?

ふとそう思った瞬間、

25時間のバス行程のなかで見た、あの世界No9の雄姿を思い出していた。

確か、奴への入り口は今は雪で閉ざされているが4月15日には開くはず。

、、、、遅い!

テント、寝袋、防寒着、食料、ガスバーナー、フラッシュライト、

あと必要なものは???

写真機、バッテリー類、ライターくらいか???

地図を広げて眺めが良さそうな場所を探す。

ここから2日行程くらいバスで戻ってから比較的簡単に歩けそうな、

”Fairy meadow"とかいうふざけた名の場所を発見。

そのまま訳すと”おとぎ話の牧場”だ。

メルヘン?

名前なんて何でもいい、ここに決めた!

雪上か雪解け後の高地での山篭りになるだろう。

Karimabad

でもまだ時間がある。

ずっと気になっていたのだが、

バルティット古城の裏の山の裂け目のさらに奥に、

雪山へ続く道らしきものが見える。

Karimabad

その道の先は、雲に隠れて見えない。

奥のど真ん中にあると思われる雪山の頂も、雲の中。

逆に、村とフンザ川を挟んだ、その雪山の真正面にも、

氷河と、同様に頂が見えない雪山へと続く道らしきものがある。

Karimabad

これもずっと気になっていた道だ。

毎日、根気よく見つめていたが、

先に何があるのか全然見えてこない。

でっかい山があるのは確かだ。

確かめに行く価値はありそうだ。

Karimabad

[edit]

この記事に対するコメント

No title

きょうへい君!一日遅れちゃったけど誕生日おめでとうー☆
ゆうた君のときみたいにばればれのサプライズでお祝いしたかったわ!笑
旅日記まだまだ楽しみにしているね♪
そういえば私ものちのち、2人と同じジリ発ヒマラヤトレッキングに行くかもしれないー
では、まだまだ楽しんでね☆

えり #- | URL
2010/04/06 21:27 * 編集 *

Re: No title

えり様

ありがとうございます!!!
泣かせてくるねえ、、、
昨日は何故か大雪が降っちゃって絶望的な誕生日を迎えたけど、
おかげさまで今日は見事に晴れ、桜も咲き始めました。
ヒマラヤ行くのかー!最高じゃないかー!
わからんことあればなんでも聞いてくださいな。

Zack de la Mita #- | URL
2010/04/07 00:40 * 編集 *

No title

今からトレッキングか~
ええな~。。

そういやキョン様、誕生日だったか。。
実は家に引きこもってるの知ってるんだから
一杯やろうぜ!!!

edo #- | URL
2010/04/08 01:27 * 編集 *

Re: No title

edo様

いやー、やれやれー、ばれちゃってたかー!

一年近くも実家に引きこもって空想日記&合成写真制作するのは正直しんどいよー!
今ちょうどファミマあたりにいるから、はやく迎えにきておくれー!
鬼怒川で一杯やりながらトレッキング(空想)しようぜー!

Zack de la Mita #- | URL
2010/04/08 19:08 * 編集 *

No title

すいません!!!不覚!!!
誕生日だったか!!!
自分のサプライズの時より今サプライズ!!!!
エリちゃんはさすがだなー。

5月までカラコルムハイウェイ開かないんだね。
トレッキングもよさそうだけど、寒そうだねぇ。
こちらはジョードプルで地獄の暑さです。

そいではまたメールします!!!!

マエダ #- | URL
2010/04/09 18:31 * 編集 *

Re: No title

マエダ様

戦友の誕生日を忘れてもらっちゃこまるぜ!
てか俺教えたっけ??酒の席?

こっちは昼間はTシャツでもOKだけど、夜はフリースとマフラーくらいで大丈夫。
もうぼちぼち晴れ間も増えてきたんで、気になる山へ行ってきます。
ジョードプルいい街だったなー。。。
ニュースでものすごいでかい砂埃の塊がラジャスタンを襲ったって書いてあったので、
気をつけてー!


Zack de la Mita #- | URL
2010/04/09 21:05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/35-aa8d5442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
