Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

メガ・シティ 

人生2度目の訪問となるこの街は、

3年前に訪れた時とはがらりと雰囲気を変え、どっしりと待ち構えていた。

安宿街のサダルストリートからは、

2メートルまで高く積まれていた生ごみは姿を消し、

路上生活者の数は減り、

裸で発狂していた知恵遅れの子供は立派な服を着てアクセサリーまで身につけ、

お気に入りだったチャイ屋は店主も働き手も変わり、

以前は無かったショッピングビルが建ち、

当時は一人も履いておらず誰もが僕のクロックスをみて目を丸くしていたが、

今は当たり前のように皆が履いている。

どの店にもピカピカに磨かれた看板が掲げられている。

人もあまり纏わりつかなくなって、紳士的な人が増えている気がするが、

それは自分が当時あまりこういった環境に慣れていなかったからかもしれない。

Culcatta

「4000万人、下手したら5000万人だ。イエス、ミスタル。

 40年前からここに居るが、街の大きさは、"2倍"に膨れ上がったんだミスタル。
 
 いいか、"2倍"だ、ミスタル。。。"2倍"だ。。。ミスタル"2倍"だぞ。

 "2ミスタル"だ。。。分かるかジャパニ?
  
 ここはただのシティじゃない。"メガ・シティ"なんだぜ。。。

 ミスタル。なあ分かるかミスタル?ハロー!?ハロー!?チャイ飲む?」

ああ、やっぱりしつこい。。。

Culcatta

ここはカルカッタ。

Culcatta

ベンツに乗った億万長者からゴミの上で寝る子供まで、

全て飲み込み増殖を続けるモンスター都市だ。

とにかく、街中を歩き回る。

バングラデシュとの人の違いを感じる。

Culcatta

路上でチャイを飲んでいたら、

"もう飲み終わったのか?それならもう行ってくれ。他の客が来るから。"

陶器製の使い捨てのカップを地面に勢いよく叩きつけ、

あまり粉々には割れなかったカップの破片を見ながら、この街を出ることに決めた。

Culcatta

疲れたので、南インドのビーチを目指すとしよう。


[edit]

trackback: 0  /  comment: 6  /  India

この記事に対するコメント

No title

コバラムに行くのかな??最高のサーフポイントらしいね。
アーユルヴェイダでもやってリラッキンしてちょ!!

edo #- | URL
2010/02/04 22:35 * 編集 *

Re: No title

Edo様

もちろん行きまっせ!
そういやEdoはカンボジア行くのだね。いいなー!
Edoがトンレサップ湖で巨大ナマズに喰われてる写真が見たいなあ。。。
あ、これ別にフリじゃないからね。

Zack de la Mita #- | URL
2010/02/04 23:49 * 編集 *

No title

インドからフラれてはやるしかないな!!

edo #- | URL
2010/02/05 00:28 * 編集 *

No title

あのチャイ屋のガキじゃないの?

Thomokong #- | URL
2010/02/05 22:06 * 編集 *

Re: No title

Edo様

期待してるよ。完璧に俺の頭の中ではイメージできてるからね。
喰われ過ぎないように気をつけていってらっしゃい!

Zack de la Mita #- | URL
2010/02/07 23:15 * 編集 *

Re: No title

Thomokong様

それが違うんです。
3年前のおじさんと子供は、おばあさんが入院してるので、
つきっきりでお見舞いしてるそうで、店には出てきませんでした。
成長した姿を見たかったですね。

Zack de la Mita #- | URL
2010/02/07 23:19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/26-81070e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
