Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

特に自分では何もしておりませんが 

バンクーバーに来て早一ヶ月。

家もすんなりと決まって、とりあえずひと段落。

Vancouver

ジャマイカ人のMaxおじさんとその姉のChikitaおばさんが住むベースメント。

その一室。

Vancouver

こっちでは有名なCraigslistっていう便利サイトの広告を見て電話。

暇そうなLyndsを連れて突撃した。

Vancouver

部屋には大きなテレビと冷蔵庫。

日当たりは良くないけど、$450/月っていう家賃と陽気な雰囲気に負けて即決。

家を見るのは一件目だったけど、比べて悩むのとか面倒くさいし。

Vancouver

上の階には、

俺はイラン人じゃない、ペルシャ人だ!と自己主張する化学系のHamid青年。

そしてリムジンの運転手を務める日本語が堪能なルーマニア移民のLorenzo氏。

その他、毎日Max氏を訪ねにいろんな連中が出入りする。

Vancouver

Chikitaの友人も頻繁に訪れて来る。

Vancouver

X-Factorという人気の歌オーディション番組の時には、

街のあちこちからジャマイカンがウチに集まってテレビに釘付け。

やかましくも楽しい家だ。

Vancouver

日本人との交流はというと、とある偶然のきっかけで一機に友人の環が広がった。

音楽好きな友達ができたおかげで、

バンクーバーのミュージシャンたちとも交遊関係ができてきたところだ。

ずっと自分を英語縛りにするほどストイックではないので、

たまに浸れる日本語環境はオアシス。

Vancouver

とにかくこの季節、雨が多い。

しとしとと冷たい雨の降る中、

職探しのためのレジュメを作ってはちょこちょこと提出しに行く毎日。

カフェ、レストラン、倉庫整理。

手応えは無し。

Vancouver

今僕が住む部屋の前の住人のPierre。

この23歳のフランス人がバリスタを勤めるカフェで12月に一人辞めるらしい。

こっちで仲良くなった日本人伝いでも、

もうすぐとあるバーで皿洗いの仕事が空くって話をもらえた。

こんな感じで友人伝いでの職探しを始めたところだ。

Vancouver

そんなところに飛び込んできたのは、

無職のMaxが同じく友人伝いに安くクリスマスツリーを仕入れられるというので、

販売を手伝うって話。

と同時に、

ボリビアで出会ったアキさんが働く造園屋でのバイトも手伝うことに。

にわかに忙しくなってきた。

Vancouver

$1100で駐車場の一角を3週間借りられることになり、

Maxのトラックに初回入荷分の60本のツリーをぶちこみ、朝から晩まで営業だ。

寒さが応える。

Vancouver

$15~20/一本で仕入れた高さ2m~3mのツリーを倍以上の値段で売る。

この三日間で七本が売れた。

クリスマスまでは三週間。

出だしは好調。

その辺にいた乞食のKerry氏を捕まえて、朝晩だけは積み出し/積み込みを手伝ってもらう。

Pierreが遊びに来てくれたり、

Vancouverで活躍するThe ZolasというバンドのヴォーカリストのZach氏も、

こっちではレアな真っ赤な70ccのHonda Super cabに乗って遊びに来てくれる。

Sing It Forward - The Zolas ft. St. James Music Academy from Vancouver Is Awesome TV on Vimeo.



Nils&Lyndsもウチから歩いて5分の場所に引っ越して来たし、

アニメクリエイターのNilsはsony picturesに就職が決まった。

Vancouver

特に自分では何も努力と言えるようなものはしていないけど、

身の回りの物事が良いほうに進んでいっている気がする。

あとは定職だな。。。



[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/200-1f142463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
