Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ラーメンカラオケGSディスコ 


このイグアス移住地に来て一週間、やっと土日限定のラーメンが食える。

琥珀色のスープ、薫るダシ、移住地で採れたシンプルな具、おばちゃんの笑顔。

たまりません。

Yguazu colonia Japonesa

隣の席で女子中学生どうしが話をしていて、

普通に日本語で会話してたと思ったらいきなりスペイン語になったり。

Yguazu colonia Japonesa

日本に行ってもイグアス移住地の人は仕事で重宝されるらしい。

他の古い移住地に比べてもまだ日本語を綺麗に話せるし、スペイン語も話せる。

Yguazu colonia Japonesa

スナックで布施明のマイウェイを歌ってグッとみんなの心を掴んだのもつかの間、

前述の先生の車で今度はパラグアイ人の飲み屋に行くことに。

なぜか閉まっていたので、ガソリンスタンドに行くことに。

給油でもするのかなと思っていたら、

なぜかそのESSOのGSが現地人のクラブというかディスコになっていた。

昼間は普通だったのに。。。


サウンドシステムを積んだ車から爆音で南米POPSが打ち放たれる。

もう夜中の1時過ぎ。

100人以上は集っている。

アミーゴたちからエンドレス・ビアーを浴びせられ、踊りまくる!

やっぱり日系人とはノリがまったく違うけど、これはこれで楽しい!

アミーガがちょっと少ないのがネックだけど、しゃーない!!

ケーサツがショットガンを構えて監視する中、一時間くらいでギブアップ。

最後までいたかったけど、しょーがない。。。

赤土とビールでぐしゃぐしゃになりながら帰途に着いた。

Yguazu colonia Japonesa

ちなみに僕が帰った後、一箇所で始まったケンカが全体に伝播して、

GSは殴り合い大会に模様替えしたらしい。

やっぱり日ごろの鬱憤が溜まってんのかなー。。。

朝まで遠くから重低音が聞こえていた。



[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/137-8fd4ac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
