Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

計画破綻 


ビーニャ・デル・マルから国境を越えてアルゼンチンへ。

いつの間にか、

持っていたTシャツを全部なくしていることに気づく。

臭いタンクトップ一枚しかないじゃないか。。。

Vina del mar

まずはメンドーサというデカイ街で、

南米に来る前から暖めていた計画、

アコンカグア登頂のための許可証の値段を調べる。

このアコンカグア山は世界七大陸最高峰のひとつで、

標高6962mあり、南北アメリカ大陸最高峰でもある。

許可証の値段を見てみると、驚愕!

事前に調べていた価格より倍以上に跳ね上がっていて、

2200ペソ=5万円近くする。

とりあえず深呼吸して目をこすり、もう一回見てみる。

どう見てもミドルシーズン(2月)は2200ペソ。

MALDITOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

装備のレンタルを入れたら10万円近くの出費になり、破産する。

ただでさえ南米にいること事態に無理があるのに、

これ以上の無理は無理。

かなり安く登頂できる山として有名だったのになぁ。。。


入念に用意した装備と20日分の食料が重く肩に食い込む。

悲しいかな、きっぱり諦めて不貞寝した。

ここメンドーサはワインが有名らしいが飲む気にもなれず、

街を当ても無く歩く。

太陽がギラギラと輝いているにも関わらず、全てが灰色に見える。

メンドーサには一泊だけ泊まり、

そそくさと首都ブエノス・アイレスへと入城。

バスの中で聞いた「Don't think twice,it's alright」が沁みた。

「Don't think twice,it's alright」


[edit]

trackback: 0  /  comment: 4  /  Chile

この記事に対するコメント

「くよくよするなよ」
バスの中できけるんだね。

Namba #- | URL
2011/02/11 13:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

Nambaさま

南米のバスは高級な車体使ってるし、いい感じです。
インドとは逆で、体力回復できてしまいます。

Bobとカーニバルのおかげで明日への意欲がわきました。

Zack de la Mita #- | URL
2011/02/14 08:57 * 編集 *

アコンカグア、残念だったね。ていうか、ゆうた君にまた会ったんだってねー!偶然?

いたさん #- | URL
2011/02/15 19:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

いたさん

正直、悔しいっす。
ゆうた君については俺は紀録の熱烈な読者なんでどこにいるかわかってたけど、
結局リマへの航空券が一番安かったし、時期的なタイミングも完全に偶然だね。
次はどこだろー?普通に埼玉とかかな。笑

てか板さん、かなりいろいろ挑戦してるね。
講演したりとか、おれ絶対できねーわ。
次はチベットいくようで。最高だね。

PS:アウター買うならはチベットで買うチュバが最高にあったかいよ。
  親近感もってくれるし、漢人だと思われないし。いいこといっぱい。


Zack de la Mita #- | URL
2011/02/22 14:45 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/130-048504ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
