Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

海鮮丼の悲劇 


ダウナーな思い出ができてしまったイキケから南下し、

ビーニャ・デル・マルという海岸の街へやってきた。

Vina del mar

高層マンションが林立し、どうやら金持ちのリゾート地のよう。

Vina del mar

意外だったがチリはかなりの先進国だ。

政策も安定しているし、経済的にも器用に立ち回っている。

Vina del mar

ここでは汐見荘という日本人経営の宿に泊まり、

淡々と今後に控える計画への準備に取り掛かっていた。

Vina del mar

この街に来ると日本人の旅行者たちはとにかく魚を食うらしい。

僕も例にもれず魚を市場で買う。

Vina del mar

そんなに大きな市場ではないけど、久々の港町。

見ていて飽きない。

Vina del mar

アジが食いたかったけどその日は置いておらず、

サーモン切り身500gとウニをひとつ買い、

宿に帰ってすぐさま海鮮丼を盛り付け、喰い、そして吐き出す。

Vina del mar

残念だが、

ウニにいたってはゴムみたいな味で、

デカイ図体の割にほとんど身が入っていない。

サーモンは生臭くて喰えたモンじゃない。

結局、ウニはゴミ箱へ、

サーモンは焼かれて鮭フレークと化した。

Vina del mar

日本人の宿泊客たちともほとんど絡まず、

淡々とスペイン語の勉強と計画準備に専念する日々だ。

Vina del mar

ここでパキスタンで買って依頼、

数回に渡って鼻緒が切れては直してきた愛用サンダルが死んだ。

鼻緒がどう見てももう直せないのでゴミ箱へ。南無。

Vina del mar

PS:

カイロで出会ったトモダチに教えてもらって驚いた。

カイロの大統領退陣要求デモが占拠しているタフリール広場。

僕はここの目の前の宿に泊まっていた。

デモ隊を鎮圧するような事態になれば、

あのカイロ・ダウンタウンホテルのみんなに危害が及ぶかも。

メールも帰ってこない。心配だ。

みんな親切で、いい宿だったなあ。

カイロの現況 by Reuters


[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Chile

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/129-97ed2a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
