Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

公園野宿大寒波 

モロッコはアガディール国際空港からフランクフルトへ。

相変わらずヨーロッパは寒い。

一時期の大寒波のピークは去ったようだけど、身を切るような寒さだ。


真夜中に飛行機は到着し、フランクフルト中央駅へのバスに乗り込む。

よく眠れず、1時間45分後に中央駅へ。


20ユーロくらいの安い宿は全てフルなのは分かっていたので、

とりあえずピンクのネオンが煌々と光るエリアへと足を運んだ。

この辺りならネットに乗っていない安宿があってもおかしくないと思ったからだ。

しかし、結局安くても50ユーロ程度の宿しか空いていない。

左腕をぎゅっと縛り注射針を刺しているルンペンたちや、

Peep showやらSex Showの看板、

営業時間をとっくに終えた飾り窓地区を横目に、とりあえず無目的に歩く。


時刻は夜中の3時。

意を決してというか諦めに近い境地に到達し、

高層ビルの谷間の公園のベンチに腰を下ろし、全ての服や布を着込む。

横になり目を閉じると、ビルの窓からの光がまぶしい。

公園を取り囲むビル群の80%の窓からは明かりが差している。

こんな夜中に仕事してるなんて、お疲れ様としか言いようがない。

気温はマイナス。

夜中の4時頃になると風というか冷気のようなものが降りてきて、

五重にはいた靴下の中でも足が凍りつきそうになる。

バックパックの中に非常用に忍ばせておいた緊急用アルミシートをかぶり、

再び目を閉じる。

やっと寝ては起きを繰り返して、合計一時間は寝ることが出来た。

周りから見たら完全に乞食だ。

Frankfurt


朝の出勤時間の喧騒に合わせて起き、ストーブの効いたカフェでコーヒー。

Frankfurt

その足でアップルストアへ行って、何故か勢いでiPOD touchの第4世代を購入!

Frankfurt


これで今までよりも手軽に旅の写真が取れる。

Frankfurt

一眼レフはまだ持っているけど、取り回しが面倒すぎてかなり出番が減ってしまった。

Frankfurt

田舎では良く使うけど、都市ではほとんど使わない。

面倒すぎて。。。

Frankfurt

最近は本当に必要な荷物以外は手放して、荷物をとことん軽くしている。

出発当初はバックパックが25kgだったのが今は14kg程度まで減った。

Frankfurt

サブザックにはずっと一眼レフとPCだけを入れている。

Frankfurt

この勢いが続けば、いずれ一眼レフも手放してしまうかも。。。

Frankfurt


[edit]

この記事に対するコメント

研ぎ澄まされた感じ

昨年12月半ばから1ヶ月間をメコン川の下流域諸国で
過ごして帰国し、久しぶりに拝読しています。
写真も文章もどんどん研ぎ澄まされてきた感じですね。
今、私にとっていちばん楽しみな読み物になっています。
若いとはいえ、凍死なさらぬよう祈っています。

春小紅 #erIrR6OI | URL
2011/01/24 13:19 * 編集 *

公園とcohenとは、
修行積みましたね。笑

thomokong #- | URL
2011/01/31 19:40 * 編集 *

Re: 研ぎ澄まされた感じ

春小紅

お久しぶりです!
メコン下流域、僕にとってこの旅行を始めた辺りなので思い出深いです。
あの赤土の大地とか、屈託の無い笑顔とか懐かしい!
春小紅さんは良く行かれてるんですね。

この旅行の最後にまた寄りたいなと思っていますが、
また寄ったりしたら地球二週目に突入しそうなので、控えようかと。。。

いえいえ写真も文章もまだまだぜんぜん微妙ですよ~。
写真はもっと面白い、例えば思わず吹いちゃいそうなのとか撮りたいんですけど、まだぜんぜんです。。。
文章なんかたまにふざけちゃうし。

このブログもいつ終わるのか分かりませんが、最後までご清覧頂ければ幸いです。

Zack de la Mita #- | URL
2011/02/04 13:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

thomokongさん

いやいや、本件について修行されているのは今の世の中、thomokongさんだけですよ。笑
いつものコトながら、言われて気がつきました。笑
以後、気をつけます。

Zack de la Mita #- | URL
2011/02/04 13:09 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/122-5aa08d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
