Hitch the world

-Just a documentary on my journey-

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

カスバ 

イムリル村での休暇、といっても毎日が休暇だけど、

のんびりぼけ~っと過ごしていたわけだが、

一生そんなことしているわけにもいかず、とりあえず動いてみた。

Ait ben haddou

目的地はアイト・ベンハッドゥという立派なカスバ。

Ait ben haddou

カスバとはThe Clashも歌っているあのカスバだ。

Ait ben haddou

外敵から身を守るために固めた城塞。

Ait ben haddou

川の畔にそびえる城塞は、けっこうカッコイイ。

家々は土で出来ていて、迷路のような内部を探検。

今では十家族ほどが住んでいるだけらしい。

住民のお兄さんと話をしていたけど、小銭せびってくるのにちょっと辟易。

オマエは自分より貧しい人間からカネをせびりとるのか、って言ったら黙った。

Ait ben haddou

ワルザザードという村からタクシー値切って貸切往復1800円で三十分の道のり。

Ait ben haddou

二時間ほどカスバの内外を徘徊し、帰途に。

Ait ben haddou


[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xkyoheix.blog88.fc2.com/tb.php/118-8808873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
